あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > セミナー参加 ,Peter Sage >

今日は品川で、ピーター・セージの講演を聴いた(2010年11月03日)

今日はPeterSage(ピーター・セージ)の講演
今日は品川で、ピーター・セージの講演を30分遅れで聴いた

で、感想。

私なりにここ数年いろいろな師と呼ばれる方々から指導を受ける機会があり、自らの体験を通じて感じていることの総まとめを聴いたような感じである。

話す人(スピーカー)が変わると話し方も変わる。

ピーター・セージが話すといろいろと面白いことが起きる。

実際、今日も起きた。今、はまち。氏と広げているToka!!会のしくみともシンクロした。

私なりに面白かった体験を幾つか書きます。

【1つめ】
会場でパートナー(ピーターはバディと言う表現をしていました)を見つける作業にかかった時間は5分程度。どうやって見つけるかは書きません。

でね。私のバディが見つかったんです。年下の可愛いバディが・・・笑

適宜、そのバディと想いを交換しながら、最後には相手のコミットメントを聴く、自らのコミットメントを伝える。と言う素晴らしいフィナーレを迎えると言う体験をしました。


【2つめ】
私として回答をしました。ピーターが適宜いろいろな質問を会場に投げかけるのですが、1回は答えてやれって気持ちでいてその時がありました。

私のした回答:お金を持っているから増やすことができるわけではなくて、考え方一つでお金は生み出せる。でした。


【3つめ】
ピーターからの質問に答えはしなかったが、今日のセミナーに参加した理由は、
・はまち。さんの尊敬するピーターに興味を持ってきました。
・ピーター自身の生き方、考え方を聴きたいと思って参加しました。


【4つめ】
全ての人はリーダーである。ピーターから力強い言葉を頂きました。
自分のアイデンティティをまとめました。以下です。
「私は、人と人をつなぐのが好きなプラス思考タイプの社会をよりよく変えたい人の成長を支援する社会起業家である!!」


【5つめ】
自分の人生のビジョンをまとめました。以下です。
「認め愛し合う社会を作る 助け合う社会を作る」


他にも書ききれないぐらい、ピーターから考えを教えていただきました。
継続も大切だと思うので続けていきます。

ピーター、それを支えて今回の講演を開催された全ての方々に感謝いたします。

最後にピーター・セージの自己紹介動画です。

投稿者 masuda : 2010年11月03日 23:05

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります