あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > セミナー参加 >

11月7日メンタルウェルネストレーニング体験セミナーに参加して(2010年11月07日)

本日の10時〜正午までのメンタルウェルネストレーニング体験セミナーに参加してきた。

今回の参加の動機は以下の2つ
・メンタルウェルネストレーニングと言うのが何のことかわからないので気になった。
・Facebookでの友達からリアルの友達になりたかった。
 Facebookでの友達の認定ボディトークプラティクショナー古原生美子先生からのイベントのご案内であった。

全く初めての分野のお話を聞くことができた。

とても楽しかった。

文部科学省支援委託事業だそうだ。
まず、学生対象に始まったトレーニングが、企業向けにも提供されて運用がなされ始めたそうだ。

3分程度の体操で身体がとてもスッキリする。これは新しい感動でした。

人間の身体って案外シンプルで心にすごい影響を与えると言うことを知りました。

途中、エゴグラムのワークをしたり、自分を知るきっかけにもなりました。
私は山型でした。

で、2級、1級の資格認定の制度があり、授業を受け、試験に合格すると指導ができるしくみがあるようです。詳細はご自身でご確認ください。

で、次回の東京開催には友達を何人かお誘いしようと思いました。

投稿者 masuda : 2010年11月07日 21:51

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります