あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > IT相談・顧客対応 >

富士通FMV-DESKPOWER CE50J7が遅いと言うことで調査(2010年09月29日)

お客様のパソコンが遅いと言うことで調査をしました。

パソコンは富士通のFMV-DESKPOWER CE50J7でした。
発売時期は2004年の12月。購入して5,6年使っているとのことなので、販売すぐに購入をなさったようでです。
利用頻度は多い時で1日1時間程度。最近は週に数回だけ使っているとのことでした。

一応、パソコンのハードディスクには寿命みたいなものがあって、毎日数時間使っていても5年程度で壊れるんですと伝えたりしている。

実際に私が以前入力の仕事をしていた時に平日毎日6時間使っているパソコンがほとんど1日2日ずれずにパソコンが壊れたことがあったんです。その時がだいたい5年ぐらい経った時だったんです。

で、今回の場合は、それほど頻度が高くなかったのとスキャンディスクをかけてもハードディスクの障害は無かったため、単に裏で動いているソフトがあるから、だけのようでした。

裏で動いているソフトとしては
・ウイルスバスター2010
・Googleデスクトップ
・TVタイマー(テレビを見ることも出来るパソコンでした)
・リモコンマネージャー
・Windowsメッセンジャー
などでした。

テレビは見ないということでしたので、パソコンの起動と共に動くソフトは基本的にウイルスバスター以外は外しました。

と言うことで解決策としてはメモリが512MB(パソコン購入時そのまま)だったので、+512MBを載せることにしました。

アイオーデータ機器社のメモリであれば
安心の無期限保証!幅広い機種に使える定番のDDR400メモリーDR400-512Mでした。

価格.comで調べたら
DIMM DDR SDRAM PC3200 512MBでした。

投稿者 masuda : 2010年09月29日 13:59

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります