あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > イベント参加 ,関東 ,嬉しかった ,映画・本・テレビ >

映画「アヒルの子」をポレポレ東中野にて観る(2010年06月14日)

前々から観たいと思っていた映画「アヒルの子」を観た。

最初に気になったのは、
映画のタイトルが書かれたチラシだった。主演女優の険しい何かを考えている顔が印象的だった。
また、「家族のこと知っていますか?」と言うキャッチ。も心に響いていた。

それが、4か月ほど前の事。観たいと思いながらご縁がなく過ぎていました。

所が、先週の金曜日に倫理法人会の友人からチラシを頂き、ポレポレ東中野にて上映をしていることを知り、本日の夕方観てきたのでした。

まず、YouTubeでも観れますのでどうぞ。

印象的なのは、女優であり、監督の小野さやかさんの泣いている姿。と言うか泣き顔。そして、鼻水。
ここまで泣き続ける所を撮るかって思うぐらい深い想いを表現しているのが涙。かと思う。

彼女(小野さやか)は、5歳の時の幸福会ヤマギシ会に預けられた1年間の記憶がないと言う。私も小学生の時の記憶が断片的に途切れている。これは自ら消したいとの思いで消し去ったと言うこと。それぐらい、自分が生きていくことが辛かったと私は考えている。

ここまで家族に徹底的に問わないと(逆に言うと家族だからここまで問うことで)自分を見つけることが出来なかった(できた)。のであろう。

さやかさんを誉めてあげたいと思う。

と言っても今日の映画の最後に監督挨拶があり、ロビーでサイン会があり、誉めてあげた。笑

映画の上映後、私なりの感動を覚えたそのままの状態で監督の挨拶を予期しないまま受けるのは初めての経験でもありました。

今週の金曜日18日までの上映なので、もう1、2回観たいと思っています。

参考の情報など
アヒルの子ニュース

投稿者 masuda : 2010年06月14日 23:42

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります