あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > イベント参加 ,関東 >

農業再生プロジェクト「自然に還る日」に参加して(2010年04月11日)

4月10日の農業再生プロジェクト「自然に還る日」イベントに参加した。

農業について深く考えることができた。

講話は赤峰勝人氏。赤峰氏は、有機農業の第一人者であり、いのちある食べものを創ることで多くの人にいのちと感動を与え続けておられる方らしい。

一緒に参加した山下さんは有名な人だよって教えてくれたので、その筋では有名な人らしいです。

で、話を聞いてわかりました。

素晴らしい方です。理論立って説明を頂きました。

以下、私が捉えたことです。

・農業を継いだ若い時には化学肥料と農薬を使っていた。
・現在は、完全無農薬で農業をやっている。
・農薬は化学肥料を使うから必要になる。
・土から出来たものは土に帰る(菌が食べてくれ土に還る)
・石油で出来たものは放っておいては土には帰らない
・5.5葉の苗を植える
・地上部と地下部は1:1なので、根が弱ってきたら、葉が病気になる。
・あるテレビ局の取材を受け、癌関連の話をしたなかで、塩の大切さの重要な部分がカットされて放映されたことがある。

「ニンジンの軌跡」赤峰勝人著を購入し、サインを頂きました。
私と赤峰先生のツーショットがカメラの電池切れで撮れませんでしたので、一緒に行った山下さんと赤峰先生のを載せておきます。
笑顔がとても素晴らしい赤峰先生でした。
20100410-190704.JPG
20100410-190602.JPG

投稿者 masuda : 2010年04月11日 09:57

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります