あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > 家族 , ,長男 ,長女 >

ゼロサイクルを成長に活かしています(2010年04月01日)

私なりに楽しく生きていくため?に修行?をしている。

例えば、倫理法人会の学びをしている。
例えば、江原啓之氏の本を読む。
例えば、安岡正篤一日一言 〜心に響く366の寸言〜を毎日メールにて受ける。
例えば、飯田史彦氏の「生きがいの創造」を読む。
例えば、ワインバーグ氏の「コンサルタントの秘密」を読む。
例えば、千賀一生氏の「ガイアの法則」を読む。
例えば、前田知則先生のデトックスセミナーに最低月に1回参加する。そして、経営の勉強も東京で月に1回受ける。

その前田先生から学んでいる実践の方法の1つとして、ゼロサイクルと言う、なんだろう、無目的に相手の話を聞くと言う訓練をしはじめている。

人の話に反論したり、意見しようとしたり、誘導したりしようと一切しないで話を聞くこと。

これを続けていくことで、いろいろな気づきが得られるのです。

例えば、妻や子ども達との関係でもとても大切な気付きを与えてくれます。

特に近しい人によい効果を現します。


最後に私の心を捉えている現在の気づきにつながる標語など・・・

「人は鏡、万象はわが師」や「夫婦は一対の反射鏡」倫理法人会
「周りにいるすべての人はあなたにとっての鏡なのです」江原啓之氏
安岡正篤一日一言の今日の言葉 −3月31日−【自分を責めよ】
−−ここから−−
人間なにが悩みかというと、自分が自分を知らざることである。
人を論じたり、世を論じたりすることはやさしいが、自分を論じ、自分を知るということは、実はこれが一番大事であるにかかわらず、なかなか難しいことである。
人間は、先(ま)ず自分を責むべきであって、世の中や時代を責むべきではない。
世の中が悪い、時代が悪いというのならば、そういう時世に対して、一体自分はどれだけ役に立つのか、それをどう解釈し、それに対してどういう信念・情熱を持っている。
−−ここまで−−

投稿者 masuda : 2010年04月01日 23:08

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります