あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > セミナー・イベント実施 >

4月23日(金)13時〜来るべき“ハーモニー期”に求められるリーダーシップとは?(2010年04月02日)

あんセミナー第三弾の開催です。

今回は、株式会社ワクワク代表の千代鶴直愛社長のお話を伺います。

題して、来るべき“ハーモニー期”に求められるリーダーシップとは?

−−ここから−−
現在、多くの企業が、その最大の財産である社員の力を活かせずにで悩んでいます。
また、どのリーダーも、閉塞感に覆われた組織に、イノベーションをもたらすことのできる術を持ち合わせていないようにも見えます。

問題の真の原因は、今世界を襲っている不況にあるのではありません。

実は、大きな時代のうねりの中で、個と組織のあり方自体が、今、根本的に変貌しようとしているのです。
この流れは誰も止めることはできないのです。

では、私たちが“ハーモニー期”と呼ぶ来るべき時代には、個と組織はどのような関係性になっていくのでしょうか?
そして、リーダーたちは組織のメンバーたちと、どのように関わっていったらいいのでしょうか?

今アメリカを中心に注目を集めている『U理論』を軸に、
これからのリーダーシップのあり方について提案していきたいと思います。

<参加することでのメリット>
・若いメンバーのやる気や能力を引き出す方法がわかります!
・コーチングのその先のリーダーシップのあり方が見えてきます!
・組織に真のイノベーションを起こすヒントが得られます!
・最もクリエイティブな状態を意図的に創る方法がわかります!
・組織を活性化させるヒントが得られます!
・従来とは全く次元の違う解決策が浮かぶようになります!
・コミュニケーションの質が圧倒的に高まる方法がわかります!

講 話:来るべき“ハーモニー期”に求められるリーダーシップとは?
講話者:千代鶴直愛 プロフィールは最下位にあります
日 時:平成22年4月23日(金)13時〜15時 受付:12時半〜
参加費:3000円(前日までに入金の場合は2500円となります)
定 員:30人(定員を超えた場合は会場が変更となります)
場 所:スタジアムプレイス青山 1003号室
 東京都港区北青山2−9−5 〒107−0061
 東京メトロ銀座線 「外苑前」駅3番出口 徒歩2分
主 催:あん共育有限会社
申込み:http://ann.369ch.jp/kokoro/

【千代鶴直愛氏プロフィール】


%E5%8D%83%E4%BB%A3%E9%B6%B4.JPG
 1963年滋賀県長浜市生まれ 立教大学経済学部卒業後、大手生命保険会社及びパソナを経て1989年独立。以降、数々の新規事業や人材教育に携わる。1998年、ビジネスマンの人材流動化に対応して開発した市場価値測定テスト「MVA」は、NHK、日本テレビ、テレビ東京、朝日新聞、日経各誌など数多くのメディアに取り上げられ、市場価値ブームの先駆けとなる。その後、キャリアデザイン、心理学、セールス、経営など幅広いジャンルの執筆や教育プログラムの制作を手がけるようになる。2004年より、アメリカのベストセラー作家兼コーチであるアーノルド・パテント氏に師事し、人間に対するより深い洞察を得るに至る。その後、これまでの経験を活かし、一部上場企業や大手外資系企業を始めとした数多くの企業に対して、人材育成や組織活性化に関わるコンサルティングやセミナーを提供してきた。特に、その温かく懐の深い人間性に加え、短期間で組織をダイナミックに変革し、確実に業績アップに導く指導には絶大な評価を得ている。2008年8月、株式会社ワクワクを設立。代表取締役に就任。
<著書>
「自分の値段がズバリわかる」かんき出版
「ビジネス・バカを極めろ」ビーケイシー
「『豊かさ王国』への完全移行マニュアル」徳間書店

4月15日(木)19時〜マヤ暦2.0トライアルセミナーin青山にも来てくださいね。

投稿者 masuda : 2010年04月02日 09:03

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります