あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > IT相談・顧客対応 >

ラフターヨガの川口有社長とお話をして(2010年03月15日)

先日、ラフターヨガの話を聞く機会があり、個別に株式会社ムードメイクの川口有社長とお話をさせていただいた。

企業理念は、次の通り。

MOODMAKEは
笑って明るく楽しく働くことのできる
社会の実現に貢献します。

うんうん。それを実践されている方だ。

ラフターヨガ導入支援としては、次のような効果が期待できるとのこと。
一部、川口社長のページから抜粋です。
−−−−
■脳への酸素供給量が増加するため脳が活性化する。
 ⇒会議での煮詰まり感の解消やブレインストーミングの発言回数の向上等、生産性向上が期待できる。
■エクササイズ後は自然な笑顔になる。
 ⇒営業マンの営業成績が向上する。
 ⇒サービス業などでは目が笑って状態を回避することができる。
■社内コミュニケーションが円滑化する。
 ⇒新しいプロジェクトチームが誕生した際などに、立ち上がりを早めることができます。
 ⇒日頃、顔を合わせる間柄であっても、今まで以上にコミュニケーションを活発化し、ミスコミニケーションを減少させることができます。
−−−−

川口社長と話をしていて思ったのは、頭が良いだけではなく人の気持ちをくみ取るのがとても上手い人だと言うことです。
そうでないと初めて会った人同士をあれだけ笑わせることは出来なかった。と思いました。

投稿者 masuda : 2010年03月15日 06:26

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります