あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > イベント参加 >

映画「降りてゆく行き方」を観て(2010年03月07日)

皆で支えあって生きていることを教えてくれる。と言うか気付かせてくれる映画だった。

皆に観て欲しいと思う映画である。

劇場公開はしない
DVD販売しない
TV放映しない と決めて作った映画のようである。

なので、
口コミでの人集め
市民会館等での上映 となっているようです。


映画そのものが多くのボランティアエキストラやボランティアスタッフで作り上げたと言うのが良くわかる映画であった。
ストーリーも楽しめたし、笑いあり、涙あり、であった。

「降りてゆく」と言うある意味マイナスなイメージのある言葉であるが、私は大好きになった。

武田鉄也さんが映画の中で、昇るときには、上しか見ていないが、降りる時には景色を楽しむことができる。比較・競争の社会から降りても良いのでは? みたいなことを言っていた。

私は大賛成である。

私も今、降りているところであると感じている次第である。


他には、私自身として、福光屋と言う石川県の酒造メーカーが純米酒だけを造っていることや酒造メーカーの多くはアルコールを薄めて販売していることも最近知った。また、酒を美味しいと感じたことが無かったのに最近、美味しいと感じる味覚を手に入れることができて、無性に酒が飲みたくなった。のであった。
父がアルコール依存で人生をダメにしたということがあり、私自身が心に歯止めをかけていたことがわかった次第であった。

今日夜は寝る時に父と酒を飲み交わしたいと思っている。

父もそれを願っていたはずだから・・・


近々で関東での映画「降りてゆく生き方」の上映は
3月22日(月・祝)に10:30〜と14:30〜と18:00〜の3回上映が八王子にてされるようです。
そちらにも参加しようと思っています。

投稿者 masuda : 2010年03月07日 22:01

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります