あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > IT相談・顧客対応 >

第三の心臓はひざ上10cmにあり(2010年01月06日)

今日は、養生舎の山口能弘先生と関係者で月に1回の打合せをしました。

その時に長生棒を販売していくための戦略を話し合いました。

今日のキーワードでヒットしたのは、「第三の心臓」。

「第一の心臓」はご存じの通り、本当の心臓。

「第二の心臓」は足の裏を指す。

で、「第三の心臓」と相成ったわけである。

「第一の心臓」の役割はご存じの通り、生きた血を流すという役目を果たす。この心臓が動いていないと人間として生きてはいけない。

で、「第二の心臓」である足の裏の役目は、心臓から一番遠いところにあり、重力の関係で血を心臓に帰すための要になる場所となっているわけである。

で、ひざ上10cmの場所は、血を帰すための静脈も流れており、歩いたりすることで、筋肉が収縮をし、血をスムーズに帰す役目を果たす。だから、「第三の心臓」と決めた。


他者が使っていないかを調べてみます。

【Google検索の結果を残しておきます】
心臓 12,300,000ページヒット。
第一の心臓 ページヒット。表現として存在しない。
第二の心臓 894,000ページヒット。
第2の心臓 2,140,000ページヒット。
第三の心臓 1,290,000ページヒット。表現として存在しない。
第3の心臓 2,230,000ページヒット。表現として存在しない。

ふくらはぎは第二の心臓だ
足は第2の心臓
ウォーキングの効果:足は第2の心臓
足は第二の心臓 足ツボ健康道場
足は第2の心臓です|病院・薬・サプリメントの情報満載! healthクリック
第二の心臓: 整体師のひとりごと

調べてみて面白いことがわかった。
「第一の心臓」と言う言い方は誰もしていないこともわかった。
「第二の心臓」を足全体に捉えている人と足裏に絞って捉えている人がいることがわかった。
で、私みたいに「第二の心臓」を「足裏」に絞っている人で「第三の心臓」=「ひざ上10cm」=「ふくらはぎ」と考えている人もいないことがわかった。
とても面白いキーワード「第三の心臓」を見つけて喜んでいる私であった。

shinzou.GIF
で、Google検索窓に「第二の心臓」と入力すると
「第二の心臓 ふくらはぎ」で23,100ページヒット。
「足は第二の心臓」で638,000ページヒット。
「足 第二の心臓」で534,000ページヒット。
「足の裏 第二の心臓」で117,000ページヒット。
「足裏 第二の心臓」で329,000ページヒット。

投稿者 masuda : 2010年01月06日 23:40

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります