あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > 父親委員会 >

バスでの移動中のゲームを探す(2009年10月02日)

明日はバスでの工場見学を親父の会で企画をし、実施をする。
参加者は50人を越えている。親子合わせての参加人数となる。

企画側の親父としては途中のバスでの移動のゲームを企画することとなった。


まず、思いつくのはテープを前から後ろに伸ばし、せーので前から二股に分けて破っていく。で、最初に後ろまで破けた列が勝ちってやつ。

ちょっと今からネットで探します。

キーワードは

バス内ゲーム か・・・

以下、調べた結果をば・・・

伝言ゲームならず、伝言絵? 絵を伝言していくってやつ。

バスレクのアイデア集からの抜粋。
【作文ゲーム】
 紙には5種類あり、(いつ、誰が、どこで、何を、どうした)それぞれ何が渡され
るかは見てのお楽しみ。記入後、代表者が無作為にそれぞれ1枚ずつとり、組み合わせて作文を読む。
【背中文字ゲーム】
 各列の後ろの人から、前の人の背中に文字を書いて、次々に伝言する。

なぞなぞしりとり遊び
 あるキーワードをイメージしてヒントをだんだん簡単にしていく。って遊び。

キーワード当て
 あるキーワードを分解して一文字ずつ伝え、そのキーワードを当てる。

バスの中を楽しもう!〜バスレク集〜

遠足のバスの中では風船を2個用意してバスの中で膨らませ、前の人から後ろの人に順番に送って、速さを競う「風船送りゲーム」をしています。

仲間あそび大図鑑のバスの中で」
おおかみがきたぞ!が私は好きだな。
タオルなげはどうかな・・・
発電所は前から後ろに行き、前まで戻ってくる方法を取らないとどちらのグループが勝ったかわからない。また、補助席も入れて5列になるので1列参加できないと言うことになる。

最初のつかみのゲームが見つかった。
集団ゲームのヒント 全員参加編 合図でまず、声を出す練習をして、グーパーで体を動かす。これができませんね。

投稿者 masuda : 2009年10月02日 18:55

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります