「挨拶状」と「あいさつ状」はどちらが有望キーワードか・・・(2009年09月28日)
まず、上記のPDFのデータを分析してみる。
上記のデータの1)/2)の数字で小さいほうが狙い目キーワードとなる。
それがニッチ(スモール)キーワードかどうかは、数字で決まってくる。
1)まず、「あいさつ状」より「挨拶状」に力を入れるべきであろう。
なぜならば「あいさつ状」で検索している人の数が少なすぎる。1ヶ月に1600人ってことは1日あたり、53人程度しかいないってことですし・・・
で、「挨拶状 ○○」の○○でキーワードを稼ぐ必要があると思う。
2)広告数が少ないところも多いところも広告数の最大値には達していないわけだから、一番安い広告費で出稿をすべきであろう。
投稿者 masuda : 2009年09月28日 15:01
Google:Twitter:ツイート
以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。