株式会社 栄光プリント社が挨拶状のサイトを立ち上げた(2009年09月17日)
私どものお客様で金沢市内で印刷業を営んでおられる株式会社 栄光プリント社様が挨拶状の印刷を請け負うサイトを9月14日に立ち上げられた。
あいさつ状 ONLINE STORE と言うサイトだ。
以下のアドバイスを差し上げた。
1)SEOとSEMの違いを理解してWEBコンテンツがヒットするようにし、実際に売上に変える(挨拶状の印刷の仕事がはいる)までがんばって欲しい。
SEO対策では、ニッチキーワードでヒットする戦略をとる。ビッグキーワードでは競合が先行して投資されている市場であり、後発が狙うのは時間の無駄である。もちろん、いくばくかのお金を投資をし、先行する市場を取れるぐらいの気持ちがあるのであれば別ではあるが・・・
SEM対策では、実際にユーザーが訪問に至ったキーワードと売上に変わったキーワードを分析をし、実際に売上になったキーワードに照準を当てて売上を増やしていく必要がある。で、その分析を助けるツールとして、アクセス解析ツール(futomiCGIカフェ)、キーワード順位収集ツール(晴練雨読)を採用するように伝えた。
2)ニッチキーワードの選定の方法を指導。
3)ニッチキーワードでGoogleAdwordsやオーバーチュア広告を最低コストで出稿する。
と言ったところか・・・ 思い出したらまた書きます。
投稿者 masuda : 2009年09月17日 18:51
Google:Twitter:ツイート
以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。