あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > セミナー・イベント実施 >

第一回イーベイGマーケットネットショップセミナー参加者の感想【9月9日四谷会場】(2009年09月14日)

9月9日夜実施のイーベイGマーケットネットショップセミナーin四谷の参加者の感想をまとめました。

個人情報は省いてあります。

以下の4点で自由記述で回答を頂きました。
1.日本のネットショップの現状
 分かりました。
 説明よくわかりました。
 よくわかった。参考になった。
 楽天が強いんだな〜。と思いました。
 とても良い。ぜひ、出したいです。
 現実、楽天にお金がかかるので細かな数値が少しわかり参考になった。
 今までは顧客の立場でしかなかったが、売る立場になって考える良い機会でした。
 売れ筋、価格などの情報が、最近は非常に鮮明になっていて、今後、更にネットショップは普及する可能性がある。

2.イーベイGマーケットモールの紹介
 よく理解できた。
 なかなか興味深いしくみで良いと思う。
 事前チェックしてきたので深く理解できた。
 大体分かりました。かえってサイトを再度拝見します。
 たくさん声をかけていきたいです。ブログ、ホームページで
 自分は楽天が始まった頃から利用しているので、大きくなるのをあまり意識せずに利用してきました。今思えば最初は使い難く今ひとつでした。Gマーケットの成長に期待します。
 現在の状況を聞くと今後どの程度知名度が高まるかにかかっているのではないかと思う。現在はヤフー、楽天を中心に非常に多くのショッピングサイトがあるので、聞いていてその点を感じる。

3.イーベイGマーケットに出店するために
 出店したい。
 出店したいです。
 出したいです。
 良くわかりました。
 出店しようと考えています。
 出店予想先あり、紹介可能。
 現在、商品を開発中の段階で今後大学教授、学会発表、そして、特許etcと検討しているところ。また、供給などやその他で問題があり、この課題を整備してからでないと出店は難しい。

4.その他感想
 永久無料がGood!!
 上記の状況で仮申込みは可能でしょうか?
 これからのGマーケットの発展が楽しみです。
 全体で、今日はありがとうございました。是非、出店させてください。
 とても参考になりました。ついていくのに大変でしたが・・・ これからもよろしくお願い致します。
 Gマーケットのパワーポイント資料P15のカード決済手数料0円の”0”が他は半角なのに全角でした。城石さんに修正をお願いしてください。ありがとうございました。

投稿者 masuda : 2009年09月14日 14:52

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります