Bitte商店の松下代表とイーベイGマーケット出店の話をする(2009年09月15日)
今日は羽咋市で大型犬の介護のための食器台「わん卓」をネット販売しているBitte商店の代表の松下さんとお話をした。
基本的にネットショップでの売上を上げて行きたいと言う相談に回答した。
次のアドバイスをした。
0)現状の分析
キーワード「Bitte商店」「わん卓」では検索結果は上位に並びます
→これはOKです
キーワード「グリコサミン」「グルコサミン」
→分析をしてみました
グルコサミン Google検索955,000ヒット Adwords74,000検索(8月度)
グリコサミン Google検索192,000ヒット Adwords390検索(8月度)
で、グリコサミンの検索母数の少なさから効果が見込めないと説明
→「グルコサミン コンドロイチン」320,000ヒット 18,100検索
→「グルコサミン コンドロイチン msm」72,400ヒット 1,300検索
1)商品の市場性を調べましょう
キーワード「犬 食器台」で、上記のヒット数と検索数を調べましょう。
2)キーワード広告を出してみましょう。
競合のクリック単価をGoogleAdwordsにて調べましょう
3)販売だけの1ページを作成しましょう
クリック単価×クリック率×コンバージョン率を見ましょう
4)アクセス解析ツールとしてGoogleAnalytics、futomiCGIカフェを設置しましょう
5)イーベイ Gマーケットの出店しましょう
投稿者 masuda : 2009年09月15日 13:32
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