あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > 倫理法人会 >

ケント・ギルバート氏の講演を伺う 文京区倫理法人会にて(2009年04月25日)

ケント・ギルバート氏の講演を伺う 文京区倫理法人会にて

今日は文京区倫理法人会モーニングセミナーに伺った。

講話者はケント・ギルバート氏。

私としての期待はアメリカと日本との関係がどうなっていくのか?その考えを日本人のことを理解しているであろうアメリカ人(今回の場合はケント氏)に聞くことができるかなと思い参加をした。

話はとても楽しく理解できるものであった。また、日本人として世界を見据えた話し方をしないといけないと言うことを今日は理解できた。

私なりにケント氏のお話で理解したことを記す。
・アメリカは戦後の日本を助けてきた。
・日本人は黙ってメモを取るだけではだめであろう。
 自己の考えを述べ、相手に理解していただくための努力をすべきであろう。
・日本では真実を語ると足を引っ張る人がでてくる。
 日本では本当のことを言ってはいけないという風潮ができている。
・「ゆとり」を上手く説明する英単語は無い。

ケント氏とツーショットの写真も撮らせて頂き、ブログへのアップも了解をいただけましたのでアップしておきます。
えっと私以外のカメラで撮っていただきましたので、その写真が届くまで4人の写真を載せておきます。
090425-0913.JPG


それと東京都倫理研究所の広報に載せるための取材をするというのでその取材に同席をさせていただいた。
取材後の雑談でケント氏と突っ込んだ日本の教育の話をさせていただきました。ほぼ私の考える教育の問題点と一致をしてとてもうれしく思った次第です。
ちょっとここでの掲載はやめておきます。

それとビッフェ形式でのモーニングでした。
090425-0823.JPG

あ、そうそう。私は来週の5月2日文京区倫理法人会モーニングセミナーにて講話します。
演題は「雲の上のパソコン」です。

投稿者 masuda : 2009年04月25日 16:56

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります