あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > IT相談・顧客対応 ,倫理法人会 ,マーケティング >

人脈は金脈と言うことで名刺管理ツールを導入した(2009年04月02日)

東京に出るようになって、人脈が大切だと言う想いが強くなってきました。

人脈=財産=金脈 と言う流れができるからだ。

例えば、お客様に満足のいただける結果を出したとします。そうするとその方からの紹介を良くいただきます。逆に私でも良くしてくださった方には何らかのお礼(人を紹介したり)をしたいと思います。

例えば、東京に出向いた時(だいたい月に10日は都内にいます)に毎朝、倫理法人会のモーニングセミナーに参加をするのですが、講話の内容が何十万円も払わないと聞けないような話を聞くことができたりします。私自身が勉強し得ない体験を教えてくれるのは人生の先輩方です。こう言った話を聞くことができるのも倫理を通じた人脈があるからです。

お金は稼ぐことも大切ですが、お金の支払いを少なくし、お金に換算できない話を聞くことも大切であると最近考えています。

私自身も倫理法人会でお話をする機会も何回かいただきました。私の話を聞いて良かったといっていただける話をしたいですし、人脈を私の財産にしていけるお付き合い(逆に相手にとっても大切にしていただける付き合い)をしていきたいと考えています。


さて、本題。
で、名刺を頂く量が半端ではなくなってきて、管理がなされない状態に近いので何とかしたいと思っていたところ、良いツールを見つけた。

昨日、そのソフトが届いたので今朝パソコンに組み込み、さしあたり、100人分の名刺をパソコンに取り込んだ。
合計で1000枚の名刺をパソコンに取り込んだ上で管理をしていこうと思っている。1週間程度で結果が出ると思うのでまた、ご報告いたします。

投稿者 masuda : 2009年04月02日 13:21

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります