あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > 倫理法人会 >

5月2日は文京区倫理法人会モーニングセミナーにてお話をします(2009年04月29日)

演題は「雲の上パソコン〜ITを活用して経費節減〜」です。場所は文京区倫理法人会モーニングセミナーにてお話をさせていただきます。
倫理法人会モーニングセミナーでは本年の1月27日に九段倫理法人会でお話をさせていただきました。
引き続きの都内での2回目の講話となります。

話の内容は、雲の上パソコン・・・

雲の上って何と言うことになりますが、IT業界で使われている用語としては「クラウドコンピューティング」ってことになります。
「クラウド」を直訳して「雲」。インターネットの世界を「地上」に比べて「雲の上」と表現をした次第です。

この「雲の上」の名付け親は私ではなくT社のM氏(まだ本人から公開の了解を頂いていないので匿名とします)。

最初に聞いて、気に入ってしまいました。

やはり、日本人は日本語で表現をしないとね。

で、本題。

今回の「雲の上パソコン」でお話をするのは、主に経費節減に関しての話題です。
インターネットを使って経費節減ができるのです。

例えば、アジルフォンで電話番号が月500円で持てます。

例えば、メッセージプラスでFAX番号が1000円で持てます。

例えば、GoogleAppsでWEB+メール+ドキュメント管理+カレンダー等が持てます。

と言ったところでしょうか?

また、インターネットがどう活用されているかの事例も説明する必要があるでしょう。

時間が40分と限られているのであれもこれもと説明をするよりも私の運営するパソコン困りごと相談で説明をするつもりです。

参加は無料です。
一応、参加したい方はコメント欄にお名前と連絡するメールアドレスをご記入ください。
事務局に連絡をしておきます。
なお、コメントは私の認証が無いと表示されませんのでご安心ください。

会場:東京ガーデンパレス 文京区湯島1-7-5
時間:7:00〜8:00
講話内容:雲の上パソコン(低コストでITを活用)
講話者:私(九段会員 あん共育有限会社 代表 桝田良一)

本日現在、パソコンWEBには5月の倫理法人会モーニングセミナーの予定がアップされていませんので東京都倫理法人会携帯サイト文京区倫理法人会をご覧ください。

以下、東京ガーデンパレスの地図です。

大きな地図で見る

投稿者 masuda : 2009年04月29日 22:39

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります