あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > IT相談・顧客対応 >

昨夜、谷農園の谷喜義さんと酒房菊姫で飲む(2009年03月01日)

昨日は、名鉄丸越百貨店での物産展に出向き、谷農園さんのコーナーの写真を何枚か撮りました。
その後、谷喜義さんと酒房菊姫にて飲みました。

場所は
石川県金沢市彦三町1丁目3−9加賀谷ビル4階

大きな地図で見る

店に入ったのは午後5時。本来は6時からだが、谷さんの顔で早めにお店に入らせていただいた。

今日は宴の席が2,3入っているようで店長を含め4人の店員さんがもてなしてくださった。

私は日本酒が飲めないのでビールで通した。

で、感激したのが食が美味しいのです。最近の流行の言葉で言えば「創作料理」になります。

まず、1つ目に頼んだのが、
「谷農園さんのよもぎ餅揚げだし」
090228-173134.JPG

だしが聞いていてお餅が美味しい。で、動画にてアップもしました。

次に食べたのが、
「輪島産・岩のりの玉子焼」
090228-180908.JPG

次に食べたのが、
「白子昆布焼き」
090228-173550.JPG

次に食べたのが、
「新じゃがオーブン焼き 明太マヨソース」
090228-174706.JPG

次に食べたのが、
「太刀魚のカマンベール包み揚げ スイートチリソース」
090228-180018.JPG

私はそんなにグルメではないのだけれどメニューを見てもこだわって食材を選んでいる店であることが良くわかり、隠れ家的なお店で使おうと思っています。(ここに書いた時点で隠れ家ではないかも・・・)

東京からのお客さんをもてなすお店が一つ増えました。

あと、谷さんが感激していたのが、スズ(金属)の熱燗の器。
090228-180536.JPG
お酒をちょうど良く温めておいてくれるようです。

谷さん、ありがとうございます。

投稿者 masuda : 2009年03月01日 09:53

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります