あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > マーケティング >

桝田良一のブランディングをしています(2007年11月27日)

良一のドメインを取りました。yoshikazu.bizです。「りょういち」と読む人が多いのですが、「よしかず」なのです。

先行して稼動しているのは、長男のryuusei.biz。長男に負けてはならじと名前でドメインを稼動させました。

と言っても私の関係するサイトへのリンクしかないのでまだまだですがね。

ただ、ロリポップのサーバーでメーリングリストやメルマガ機能、そしてブログが簡単に使えるので、私なりのグルメブログを作ってみました。
私自身何でもおいしく食べることができるのですが、出張も良くするので変わったおいしい食べ物も良く食べます。その備忘録程度です。

何がブランディングかと言うと
1.ドメインにて名前がイメージできる
2.メールアドレスがカッコよい。例:masuda@yoshikazu.bizって使えるよね。
3.自分が意識してドメイン配下で「桝田良一」「あん共育有限会社」を書くことができる。
4.検索エンジンにヒットさせることができるドメインが1つ増える。
と言ったところでしょうか?

後、良いのは転送設定を使うことで長いページアドレスを短くできるってのも気に入っています。
例:マイクロソフトMVPの桝田良一のプロフィールページは以下のように長いのです。
https://mvp.support.microsoft.com/profile=80FDC029-6A31-4BA6-803D-64701AA1E65E
それが、次のようにすることができます。
http://yoshikazu.biz/MVP

ちょっと嬉しくないですか?

私は嬉しいです。

投稿者 masuda : 2007年11月27日 06:19

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります