あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > ドメイン >

子育て生活応援団のドメイン取得(2007年09月06日)

私として石川県でボランティア団体(NPO法人を含む)のIT支援をしている。

今回は金沢市に拠点を置く子育て生活応援団のドメイン取得と領域の契約のお手伝いをした。

相談内容としては以下の通り
・ITに詳しい人間がいないのででき限り簡単な運営のしくみとしたい。
 今まではホームページを修正する人間がいたが、その人ができなくなっており、更新が滞っている。
・イベント等の案内をタイムリーに出したい。

と言うことで、ドメインはムームードメインで取得をし、WEB領域はロリポップで取得をした。
WEB領域代などは年間3150円(税込み)で済んでしまう。

すごい時代になったものだ。

1つめ:http://kosodateo.com/ ドメインを取得をした。
2つめ:WEB領域の設定とメールアドレスの発行をした。

作業時間とすれば1時間程度。ただ、ドメインが浸透した後(時間を数時間置いて)での確認が必要なので確認作業が大変だ。

日々の更新が頻繁な内容(イベント情報など)はブログで発信していく予定です。

最後に子育て生活応援団のご紹介
金沢市内に拠点を置く子育てサークルを束ねるような団体。金沢駅構内にある子どもランドと言う託児施設(買い物時に子どもを預かる)や金沢21世紀美術館の託児施設や金沢市富樫教育プラザでの託児施設を管理する団体である。

All About プロファイルでも記事に書いています。
子育て生活応援団のドメイン取得

投稿者 masuda : 2007年09月06日 18:22

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります