GoogleAnalyticsでのカテゴリの説明資料を作る(製作途中)(2007年02月09日)
すべててのレポート
- 固有の訪問ユーザーのトラッキング
- 1 日の訪問数・・・訪問ユーザー、新規訪問ユーザー数
- 訪問数とページビュー数のトラッキング・・・PV数
- 目標のコンバージョン トラッキング
- 固有の訪問ユーザー数・・・新規と再訪の割合円グラフ
- リピート訪問数・・・リピート者の訪問数の棒グラフ
- 訪問頻度・・・再訪問での日数の棒グラフ
- 訪問ユーザー セグメントのパフォーマンス
- 新規訪問ユーザーとリピート訪問ユーザー・・・円グラフ
- 参照ソース・・・検索エンジンの訪問割合の円グラフ
- 地域・・・国分布の円グラフ→Japanクリックにて県分布
- 地図上のデータ表示・・・地図で表示
- 利用ネットワーク (会社名)・・主にプロバイダ・
- 言語・・・言語による国分布
- ユーザー定義
- ドメイン
- マーケティング キャンペーンの結果
- キャンペーンのコンバージョン
- ソースのコンバージョン
- メディアのコンバージョン
- 参照元のコンバージョン
- キャンペーンの投資収益率
- ソースの投資収益率
- メディアの投資収益率
- 検索エンジン マーケティング
- すべての CPC 分析
- AdWords の分析
- AdWords キーワード掲載順位
- キーワード全体のコンバージョン
- クリック単価広告と検索結果のコンバージョン
- キーワード アドバイス・・・キーワードごとのPV数
コンテンツの最適化
- 広告の分析
- 広告全体の A/B テスト
- ソースのテスト
- キーワードのテスト
- コンテンツのパフォーマンス
- 上位のコンテンツ
- コンテンツの詳細・・・ディレクトリごとの訪問と離脱率
- タイトル別のコンテンツ・・・件名(=ページ)毎の訪問と離脱率
- 動的なコンテンツ
- 訪問中のページビュー数・・・1回の訪問にて見たページ数
- 閲覧時間・・・1人の閲覧時間 2つの期間を比較できる
- ナビゲーションの分析
- 閲覧開始ページの直帰率・・・ページごとの直帰率
- 上位の離脱ページ・・・
- サイト上のデータ表示
- ナビゲーション開始位置
- すべてのナビゲーション
- 目標と到達プロセス
- 目標のトラッキング
- 目標のコンバージョン
- 目標到達プロセスのナビゲーション
- 目標到達プロセスの放棄率
- 目標パスの解析
- 目標の確認
- ウェブ デザインの情報
- ブラウザのバージョン・・・ブラウザのアクセス割合
- プラットフォームのバージョン・・・OSのアクセス割合
- ブラウザとプラットフォーム・・・ブラウザとOSのアクセス割合
- 画面の解像度
- 画面の色
- 言語
- Java 有効率
- Flash のバージョン
- 接続速度
- ホスト名
投稿者 masuda : 2007年02月09日 17:02
Google:Twitter:ツイート
以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。