【ウェブ進化論〜本当の大変化はこれから始まる】を読み始めた(2006年05月26日)
うーん。面白い。
まだ、序章を読み終えたところなのに感動している。笑
先日読んだ「グーグルGoogle既存のビジネスを破壊する」と方向性が似た本。
こちら側とあちら側と言う表現を使ってインターネットの世界を表現しているのが私にとってはまる。
こちら側が現実の世界であり、40代以上?のインターネットが良くわからない世代を指す。
あちら側とは主に若い世代でインターネットがあって当たり前と感じ、アメリカより、日本が進んでいると考える世代のことを指している。
私はあちら側を良く理解する側にいて、こちら側も一応家族がいて生活していると言う意味では両刀使いらしい。
比率で言うと私はこちら側3:あちら側7かな? それが今後はこちら側1:あちら側9になりそうなぐらいの気持ちがある。理由はこちら側の比重は変わらずにあちら側がどんどん拡大していくと言うこととなるである。
また別の言い方をすると見える世界と見えない世界とも言えると思う。見えると言う意味は現実に物が中心に動く世界。見えないと言うのは心に趣をおいた心を大切にする世界。ではないかと考えている。
投稿者 : 2006年05月26日 05:19
Google:Twitter:ツイート
以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。