あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > 私の町・金沢市 >

金沢時間を調べた(2005年04月06日)

金沢でフリーペーパーで有名なのは「金沢情報」。

で、最近頑張っているのが「金沢時間」。

今日も自転車で金沢駅前を走っていたら取材を受けた。4月28日発行の号で写真付きで紹介するためだ。
私はこう言った現場に出て行動を起こす人が大好きだ。ぜひ、頑張っていただきたい。

で、インターネット上で「金沢時間」を調べた報告をしておく。

まず、Googleにて調べた1位にヒット
金沢地域通貨運営委員会==金沢時間 と言うページがトップらしい。
まず目に付くのは地域通貨と言う言葉。そのコミュニティ内で通じる通貨だ。
トップに次のキャッチがある。
 金沢時間次号発行は4/28です。お待たせして申し訳ありません。。
 ■地域通貨KOKU 特別企画 ⇒CLICK!
 ■金沢時間を設置していただけるお店を募集中。 お電話下さい。(TEL:076-226-1522)
 ※金沢時間毎月10万部発行設置箇所 現在400箇所以上(2/1現在)

ふーん。10万部だ。すごいな。

後、勝手に思うこと。
・最近はPDFファイルも検索にヒットするので過去の冊子はPDFでWEB公開を刷ればよいと思う。
・コミュニティを運営するなら例えばXOOPSやwikiを使ったら良いと思う。
 例えば金沢の色々な情報を携帯写真で撮って投稿していただくとか・・・
 投稿したら地域通貨KOKUがいただけるとか・・・
 サポーターをWEBにて募集するとか・・・

勝手に書いていますのでご了解を・・・

投稿者 : 2005年04月06日 13:47

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります