あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > 私の町・金沢市 >

武蔵ビジネスクラブの集まり(2005年01月21日)

pic_0091.jpg今日は金沢市内の武蔵が辻と言う繁華街のひとつ(最近は寂れているが・・・)でビジネスを立ち上げたい方々の集まりがあった。

立ち上げの根っこは金沢市。その記者発表。空洞化が進んだ街中を何とかするための事業の一つだ。

武蔵ビジネスクラブ って言うのがその名称。

私は2回目からの参加なので静かに皆さんのお話を伺っていた。時間は7時開始で9時終了だ。

なかなか個性的な皆さんが集っていることがわかった。これからが楽しみなビジネスクラブだ。

金沢市としては立ち上げは手伝うが、年度明け(4月〜)は独立採算で運営して欲しいようだ。

次回の集り(月に1回ある)ではクラブ員からビジネスの案を出し合い、それぞれが活動を進め、その活動家の溜まり場にITビジネスプラザ武蔵ににしたいようだ。

私のビジネスプランはこうだ。
・アフィリエーターの溜まり場の一つにする。
・マーチャントの溜まり場の一つにする。
・私が行ったら仕事がごろごろころがっている場所にする。

以下のようなメリットがある。
・午後5時を越えると近隣の駐車場が無料になった。
・金沢駅から交通の便がとても良い。最悪歩いても15分かな?
・誰でも知っている目印があるので間違わずに来れる
 (ただ、初めて車で来る時は事前に裏道とか知っていると良い)
・オープンスペースと併設するビジネスデスクは無料
 (ネット使い放題:ただし、パソコン持ち込み要)
・2時間10人パソコンを借りて部屋代をあわせても5000円程度とリーズナブル。
 情報化研修室で例えば午前2時間だったら、3590円+暖房代かな?
 (部屋代1390円+PC11台×100円×2時間)

投稿者 : 2005年01月21日 20:03

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります