あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > 映画・本・テレビ >

映画「誰も知らない」を観て(2004年09月27日)

誰も知らないはこれで2回目である。

たまたま新聞を見て、今日の午後4時半からの「誰も知らない」の上映前に是枝裕和監督の舞台挨拶があると書いてある。

4時に家を出て、4時20分に映画館に着くが、満席だと言う・・・
行く道すがら神様に祈りました。どうか入れますように・・・って・・・ダメだった・・・
で、夜の8時半からのチケットを買い、一旦家に帰り、出直しました。

ルネス9シネマのミニシアター系をクリックすると紹介ページ有り。
9月18日から前売りを開始していた。買っておけば良かったと後悔しています。

で、感想

やはり前回と一緒で明(長男)の視点で見ている私がいる。
ただ、京子(長女)の気持ちもわかる。4人の兄弟姉妹がそれぞれ個別の個性を持ったことがとても面白い(興味が持てるという意味)。

明は父親の役割を担っている。自分より幼い妹弟が3人いて、何が何でも一緒に暮らすことを考えている。一緒に暮らすのであれば警察にも病院にも誰も頼らない。
だから、誰にも知られなかった。
もちろん、4人とも学校には一度も行っていない。明自身は中学生になっても学校には一度も行っていない。
映画を観るまでは考えられないことだったが、映画を観たら、納得できた。

映画の主題歌?「宝石」はとても心に染み渡ってくる歌だ。

明の冷静な目、普通の人から見れば攻撃的な目。ただ、そうしないと生きてはいけなかったのだと思う。私には優しい目に見える。

ぜひ、皆さんも観ていただきたい。

私は金沢市に住んでおり、金沢では26日から上映されていますので、当分は大丈夫でしょう。詳細はルネス9シネマにて調べてね。

投稿者 : 2004年09月27日 00:33

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります